
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

再び目から鱗が・・・

20年程前に読んでいた、大原照子さんの「少ないモノで豊かにくらす」を読み返しました。
感心して目からうろこが落ちたのを覚えています。

今、“断捨離”云々言ってますが、すでにこの時から実践されていたのですね~

今回読み返して、僅かながら実行していることもありますが、なかなかモノを処分するのは買い揃えるより、勇気とエナルギーが要ります。

前に読んだときはあまり実感しなかったけど、今回納得したことを2つ
1.あると便利なモノは無くてもいいもの。必要なモノだけ持つ。
2.老化は確実にしかも急テンポでやってくる。元気な内に「モノ減らし」をするに限る。

老化を実感しているからでしょうか・・・・


少なく

いつものポーチをまた一個
うさぎ1

ようやく、様になる一品ができました。
でも、少し飽きてきました。
うさぎ2
Date: 2010.12.19
Category: その他日常
Comments (0)
Trackbacks (0)
プロフィール

yokko34

Author:yokko34
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

