スポンサーサイト

Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

味噌作りに行って

すてき空間さんのお宅へ「味噌作り」を教わりに行ってきました。

大豆はすでに煮て貰ってて、美味しい昼食付きで至れり尽くせりの講習会でした。
数か月後の出来上がりが楽しみです。

味噌

このお宅訪問は、ずっと前から楽しみにしていたことが、、
整理収納アドバイザーでもある彼女の収納をみることです。

家のいたるところにアイデア、工夫がありました。
何から何処から取り入れようかと、、、

懐中電灯のスイッチをすぐに着けたら物置の中が見えるように置き、
緊急の場合はすぐに使え、日頃はしっかり灯りとして利用するのです。

帰るとすぐに、家の物置の電灯に電池をいれました。

興奮が冷めないうちに他のことも、頑張ります。

ライト

容器に入れたお味噌に日付を記入したこの日は、22年2月22日でした。嬉しかった。



スポンサーサイト
Date: 2010.02.23
Category: その他日常
Comments (2)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

よっこ

Date2010.03.01 (月) 20:57:53

ありがとうございました。
また楽~なこと教えてください。

リョー

Date2010.02.26 (金) 23:40:35

楽しんでいただけて何よりでした。
「どうしたらもっと楽できるかなあ・・・」
を重ねているうちに整理収納アドバイザーなるものに・・・。
おいしいものと楽しいおしゃべりとお役立ち情報交換会よという言い訳もできて
楽しかった!!
またどうぞ。
懐中電灯クン活躍できてよかったね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

yokko34

Author:yokko34
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

