
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

賞味期限切れ0(ゼロ)運動

小春日和が続いています。
夫婦二人だけの暮らしになりお洗濯物が少なくなり寂しさを感じています。


賞味期限切れの品は少ないほうだと思ってました。
しかし、冷蔵庫や収納庫をみるとけっこう沢山ありました。
自分で冷凍したものは、表示がないので期限はないことにして、
とくに調味料の類は1年過ぎてるのなどありまして・・・恐ろしいことです。

二人分の食糧はおもったより少しで間に合います。
毎日残飯整理をしているような食事です。


pa-tu
布や糸に賞味期限があったら、とっくに切れていそうな布を使って
ポーチを作っています。
作っても作っても、布も糸もまだあります。


Date: 2010.11.28
Category: その他日常
Comments (5)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

yufu

Date2010.12.08 (水) 16:19:13

娘にもお願いね。

あの~2年3年じゃないですよ。
10年以上前ですけど・・・

よっこ

Date2010.12.06 (月) 22:34:15

強靭な身体をもってるから大丈夫でしょうね!(お腹壊して痩せる気配もないようだし)
でも、孫には食べさせないほうがいいよ!!

ももとほしのママ

Date2010.12.03 (金) 19:43:20

仕方ないでしょ、、、。本人が、切れてるんだから。でも未だ生きてます、、、。辛子の、2年や3年どうってことないよ。

よっこ

Date2010.12.02 (木) 21:36:45

ハイきをつけます。
あそこには他にも年代物が眠ってそう・・・!!

yufu

Date2010.12.01 (水) 23:05:54

とうとう二人になったのね
年ばとらんように気をつけてね。

賞味期限キレと言えば・・・
この前、某実家に帰った時に20世紀のからしを見つけたよ。
しかも3本も。
あそこの家でからしが出てきたら気をつけてね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

yokko34

Author:yokko34
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

