スポンサーサイト

Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

地震

あんなに長く揺れ続け、怖かった地震
不思議なほど我が家は被害は殆どありません。
これまでの大きい地震の情報で耐震対策などができていたからでしょうか。。

家の耐震強化をしていても、津波には太刀打ちできないことも知りました。
被害状況をテレビでみているだけで心が痛みます。


JFEの工場の火災は家からも炎が見え、避難することになったらと慌てました。
防災用品の点検をあわててしました。
入れ足すもの多いこと・・・
このことは良い勉強になりました。

こんなチェーンメールがきました
千葉及び首都圏にお住まいの方へ
コスモ石油の火災で化学薬品の含まれた雨が降ります。
傘やレインコートの使用をお願いします。

恐怖を煽るから止めてと偉い人が言われたらしい、、
私はあながち間違っていないと思います(素人ですが)
しかし、、雨が降ったら傘かレインコートは使用しますよね。。

まだ時々余震があります。
被災された方の恐怖が前より実感できます。




スポンサーサイト
Date: 2011.03.12
Category: その他日常
Comments (2)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ももとほしのママ

Date2011.03.15 (火) 19:57:57

充分気がついてると、おもうよ。もう、悔いの、ないように、食べたいものが食べれるときは食べると、言ってたから、、、。この経験をいかすのはそういう事じゃないと思うけどネ~。

Date2011.03.14 (月) 11:26:59

傘は差すよね。冷静につっこんじゃダメでしょ。
チェーンメールは私のところで全部切りました。終点です。

パニックになってないのは素晴らしいけど…余震とかに気がついてなさそうで怖いよ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

yokko34

Author:yokko34
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

