スポンサーサイト

Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

計画停電




知事公舎の桜が咲き始めていました。
ここの主、森田健作知事が、東電に怒っていました。
見たくないものを見た気分でした。
丁度「優しく言えば優しい言葉が帰ってくる」と日本広告機構のCMが言ってました。

私は、いままで電気(原発)の恩恵を沢山受けてきたのですから、手放しで東電を責める気にはなりません。


テレビの功罪について感じたこと。
地震直後はテレビのおかげでわかりやすく目が離せませんでしたが、
計画停電を決めたころから???
時間と地域が知りたいのに日テレとチバテレビだけの放送でした。
NHKを観ていたので気づいた時は遅かった。
「インターネットで調べてといっても、インタネットができない人はどうするんだ」と東電の悪口を言ってたコメンテーター。
アナタが調べてテレビで流せばいいのに・・・!

節電を促しているテレビは煌々と灯りがついている。
被災地で同じ質問を繰り返しているキャスター・・・
被災地の方のFAXに「津波の映像はもうたくさん」とありました。
原子炉の構造云々も、もうたくさん。


今、私にできることは「節電」
いろんなプラグを抜いて、テレビも消しました。
沢山着込んで、温かいお茶を飲める喜びをかみしめています。


そういえば、友人と行こうと約束していた「福島の三春の桜見」それどころじゃなくなりました。
やりたいことは思いたったらすぐ実行しましょう。(地震が教えてくれたこと)
スポンサーサイト
Date: 2011.03.17
Category: その他日常
Comments (1)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2011.03.18 (金) 14:55:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

yokko34

Author:yokko34
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

