
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

一日一捨て運動

一日に一つ物を必ず捨てなければいけません!!
こんな決まりを作りました。

根が貧乏性なのか捨てるのには、かなりエネルギーを使います。

といっても、、
先が真っ黒で丸くなった菜箸(他に3膳あります)
薄汚れたプラスチックの植木鉢(とっくに中味は枯れてます)
不揃いの味気ない食器(お気に入りの食器を使うと心が豊かになります)
埃だらけの人形、10年使っていないバッグ、帽子、服、等々
たいしたものではありません。

捨てる前に、じ~~っくり考えるので後悔はしません。
しないことに決めてます。。

要らないものを捨てると、思ったより爽快です。

また震災の話になりますが、
緊急持ち出し品などは、欲張らずなるべくコンパクトにすることです。
捨て上手の友人Tさんが常々「なくて困るのはトイレットペーパーだけよ!」の言葉通り
トイレットペーパーだけは買い置きをしていたので、慌てなくてよかったです。

さて、、今日は何を捨てましょうか・・・




Date: 2011.04.03
Category: その他日常
Comments (2)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

よっこ

Date2011.04.05 (火) 10:20:21

2個にカウントするなら2日に分けて・・と私はしてるけど、面倒くさい?

Date2011.04.04 (月) 07:18:31

我が家は今日は4個ある眼鏡ケースを2個捨てる予定
二日分ってカウントしていいのかな

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

yokko34

Author:yokko34
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

